100円以下で毛穴の黒ずみも、シミもくすみも解決!つや美肌に!

bihadaS.jpg
毛穴レスで、透明感のあるつや美肌は、女性の憧れ

お肌がキレイだと、それだけで魅力も倍増。とっても素敵に見えます。

そんな憧れのお肌になるには、毛穴の汚れや古い角質をしっかり落とす事が第一歩。

毛穴に汚れが詰まった状態のお肌だと、
どんなに高価な化粧水や美容液を使っても
美容成分が浸透しません。

逆に毛穴をますます塞いで、ニキビや吹き出物等肌トラブルになってしまいます。

毛穴の黒ずみも古い角質もゴッソリ落として、美肌になりましょう。

100円以下で、毛穴の黒ずみも角質もしっかり取り除いてくれる、おすすめアイテムとその活用方法をご紹介します。

目次
「無糖の炭酸水」で美肌に!
 ①炭酸水の美肌効果
 ②炭酸水を洗顔フォームに混ぜる
 ③強炭酸水パック
 ④炭酸ジェルパックを試す
「天然塩」で美肌に!
 ①天然塩の美肌効果
 ②塩洗顔でツルツル肌に
 ③洗顔後に塩でマッサージ
 ④塩を使ったスキンケアの注意点
「天然こんにゃくパフ」で美肌に!
 ①天然こんにゃくパフの美肌効果
 ②天然こんにゃくパフで洗顔
 ③天然こんにゃくパフの保存方法
最後に


「無糖の炭酸水」で美肌に!


sodaS.jpg
1L ボトル100円くらいで購入できる無糖の炭酸水。

ダイエット目的や、お酒の炭酸割り用に、
常備しているご家庭、多いのではないでしょうか?

その炭酸水をスキンケアとして使うと、
毛穴の黒ずみや毛穴の開き、
くすみ等のお肌の悩みを改善
してくれます。

炭酸水の美肌効果


炭酸水の美肌効果

●炭酸の気泡が毛穴の奥の汚れを落とす
●古い角質を柔らかくして落とす
●炭酸の刺激がお肌の血行と新陳代謝を促進
●新陳代謝が改善するので、シミの改善も期待できる
お肌を引き締める効果あり


毛穴の汚れや角質を落としてお肌がキレイになるだけでなく、血行も良くなるのでお肌が健康になります。

自宅で簡単に、炭酸水を活用して美肌になる方法をご紹介します。

炭酸水を洗顔フォームに混ぜる


手の平に出した洗顔料に、炭酸水を少し混ぜて泡立てます。
水で泡立てるより、キメが細かいもこもこ泡になります。

もこもこ泡を顔全体にのせて2~3分そのままにしてから、いつもどおり洗います。

バスタイムにこの洗顔方法を取り入れるのが、おすすめです。

炭酸水が入った、もこもこの洗顔フォームを
お肌にのせたまま湯船につかると、毛穴が開いて一層効果的。

強炭酸水パック


普通の炭酸水だと、すぐ炭酸がなくなるので無糖の強炭酸水を使います。

炭酸水パックは、代謝が上がった状態のお風呂上りにすぐやるとより効果的!

パックするまでに乾燥が気になる人は、アベンヌウォーターを顔全体にかけてから炭酸水パックをします。

炭酸水パックをすると、毛穴のざらつきもなくなりツルツルのお肌になります
肌のトーンも明るくなりますよ

準備するもの
1205_sodaPack_S.JPG
●無糖の強炭酸水
●100均(ダイソー)の圧縮パック
●高さ5㎝くらいの容器(写真では、緑色のグラス)

1)容器に圧縮パックを1個入れて、炭酸水を注ぐ
1205_pack1_S.JPG

1205_pack2_S.JPG

2)炭酸水を含んでふくらんだパックを広げて顔にのせる
1205_pack3_S.JPG

3)パックの上からさらに炭酸水を注ぐ
顔からしたたるくらい、たっぷり炭酸水を浸み込ませます。
強炭酸水のパチパチした刺激を感じます。

4)5分ほど放置
パックの上にラップをのせて、5分ほど放置
5分ほどしたら、パックをとり、パックの水分で顔全体を拭き取ります。

この時点で、お肌がツルツルになって、お肌のトーンも明るくなってます。

5)いつものスキンケア
その後は、化粧水や美容液等いつものスキンケア。

炭酸ジェルパックを試す


炭酸パックの効果をもっと実感したい人におすすめなのが、炭酸ジェルパック。

シーコラパーフェクトジェルパック

炭酸水って、一度蓋を開けるとどんどん炭酸が薄くなってしまいますよね。
お肌にのせた炭酸パックも、パック中に炭酸がぬけてしまいます。

でも、炭酸ジェルパックだと、
ジェルが炭酸を閉じ込めてくれるので、
炭酸が角質層まで浸透して、炭酸の効果が長続き。

毛穴の奥の汚れを落として、お肌の新陳代謝を促進する効果もアップします。

1205_炭酸ジェルパック.jpg

1205_炭酸ジェルパック2.jpg

炭酸ジェルパックには、炭酸だけでなく、
20種の美容成分が入ってるので、美肌効果もさらにアップ!

45日間返金保証があるので、効果を実感できない時は、返金してもらえます。
気になる人は、お試しを!
もっと詳しく見る>>

「天然塩」で美肌に!


1206_salt.jpg
ミネラル豊富な天然塩を使います。

天然塩は、加工も添加物も入ってない塩。原材料に「海水」とだけ書かれてます。
1205_salt1_S.JPG

私がいつも使ってるのは、西友で購入している
1㎏ 96円の「お塩」。
瀬戸内海の海水から作られてます。
1205_salt2_S.JPG

天然塩の美肌効果


天然塩の美肌効果

●豊富なミネラルがお肌に浸透して、細胞を活性化
●殺菌効果でニキビ・吹き出物を治す
●塩洗顔やマッサージで、古い角質も、毛穴の奥の汚れも落ちる
●塩のマッサージ効果で、お肌の新陳代謝を促進
●新陳代謝を改善して、ターンオーバーを正常化
シミ・くすみを改善


天然塩は、毛穴の汚れや老廃物を取り除き、血行を促進します。 さらに、塩の殺菌効果により、ニキビや吹出物対策にも役立ちます。

お肌の代謝をアップさせてシミやくすみも改善。

美肌効果がたくさんあります。

自宅で簡単に、天然塩を活用して美肌になる方法をご紹介します。

塩洗顔でツルツル肌に


洗顔フォームに天然塩を混ぜることで、毛穴の汚れも、古い角質もしっかり落とせます。
塩の粒でマッサージ効果もあるので、お肌の新陳代謝もアップ。シミもくすみもだんだん薄くなって美肌に近づきます。

「毛穴の黒ずみ」
「ニキビ・吹き出物」
「くすみ」に悩む方におすすめ。

準備するもの
粒が粗くない天然塩

西友で購入できる「お塩」や、
伯方の塩南の極み 天日塩等、天然塩ならどれでもOK。



洗顔方法
1)いつも使ってる洗顔フォームに、天然塩を小さじ1杯くらい混ぜます。

2)塩のジョリジョリ感が気持ち良いなと感じるくらいの強さで、マッサージしながら洗います。

皮脂汚れや毛穴の黒ずみが気になる所
ニキビや吹き出物がある所は、しっかり洗います。

目の周り等皮膚が薄い部分は、優しく優しくフワフワと泡をのせるくらいの感じで洗います。

3)すすぎは、洗顔料も塩も残らないよう、しっかりすすぎます。

洗顔後は、いつもよりお肌がスッキリして爽快です!

4)あとは、いつものスキンケアでしっかり保湿。

洗顔後に塩でマッサージ


皮脂汚れや毛穴の黒ずみが気になる所や
ニキビや吹き出物ができそうな所は、
いつもの洗顔フォームで洗った後、塩でマッサージ。

ニキビや吹き出物が、早く治ります。

塩を使ったスキンケアの注意点


塩洗顔の目安は、週1~2回くらい。

人によって、肌質や毛穴汚れの状態が違うので、週3~4回でちょうど良いという人もいます。

脂っぽくなりやすいTゾーンだけ、塩洗顔するというのもありです。

肌の状態をみながら、自分に合った頻度で行ってください。

私は、肌に合う化粧品がほとんどないほど超敏感肌。
でも、Tゾーンが脂っぽく化粧崩れがしやすいので、ほぼ毎日Tゾーンは塩洗顔してます。

塩洗顔・塩マッサージ後は、塩が肌に残らないよう、よくすすぎましょう

そして、しっかり保湿

これを続けると、大人ニキビや吹き出物に悩まされる事もなくなって、お肌の調子がとても良くなります。

くすんだお肌からつや美肌に生まれ変わります!

天然こんにゃくパフ


1205_Konjac_S.JPG
こちらは、ダイソーで100円で購入できる天然こんにゃくパフ。

天然こんにゃくパフは、こんにゃくの繊維から作られたお肌に優しいスポンジのようなもの。
こんにゃくの繊維が、しっかりお肌の汚れを落としてくれます。

使うほどに、毛穴の汚れが消えて、大人ニキビもなくなり、ツルツルのお肌になります。

天然こんにゃくパフの美肌効果


「天然こんにゃくパフ」の美肌効果

お肌の表面を傷つけず、古い角質を落とす
●キメ細かい植物繊維と弱アルカリ性の成分が、毛穴の黒ずみを取り除く
●古い角質を落とすので、お肌の新陳代謝もアップ
●乾燥肌さんもしっとり素肌になる



天然こんにゃくパフで洗顔


メイクは必ず落としてから使います。

洗顔フォームで汚れを落とした後、使う方がパフを衛生的に保てます。

パフを柔らかくする
初めて袋からだした時は、柔らかいので、そのまま使えます。
2回目以降は、固くなったこんにゃくパフは、ぬるま湯に数分つけると、柔らかくなります。

優しくマッサージ
柔らかくなったこんにゃくパフで、小さな円を描くように優しくクルクルマッサージ。
1分くらいマッサージします。

ぬるま湯で洗い流す

いつものスキンケアで保湿

使い続けると、毛穴のザラツキがなくなって
ツルツルのお肌に
なります。

天然こんにゃくパフの保存方法


天然のこんにゃくなので、使用後そのまま部屋に放置してると、カビが生えてしまいます。

使用後はぬるま湯ですすいで、水気を切り、タッパーに入れて冷蔵庫で保存しましょう。

最後に


いつもの洗顔に100円以下のアイテムをプラスするだけで、ニキビや吹き出物がなくなり、くすんだお肌をツヤツヤ美肌に変えることができます。

お値段が高い化粧水や美容液を使う前に、
まず毛穴の汚れや古い角質をスッキリ落として美肌になりましょう。

毛穴の黒ずみがなくなって、お肌の調子が良くなると、毎日鏡を見るのが楽しみになります。

「シミが薄くなってきたみたい」
「お肌のトーンが明るくなってきた」
「お肌が白くなってる」
等々嬉しい変化に、気持ちが明るくなります。

気持ちが明るくなると、表情が明るくなって、より美しく見えるようになります。

お肌の調子が良くなるだけで、良いスパイラルが生まれて、色んな事が良い方向に進むようになります。

100円以下のアイテムを活用して、美肌になりましょう
この記事へのコメント