マスクが原因のニキビ・肌トラブルも「オードムーゲ」だけで解消!

mask1.jpg

新型コロナ対策で、毎日マスクをつける日々。
これから蒸し暑い日がやってきますが、そんな中でもマスクをつける日々は、まだ当分続きそうです。

そんな蒸し暑い時期、マスクの中はムレて、不快指数上昇。息苦しさも感じます。

お肌の毛穴君も息苦しくなって、
肌荒れや大人ニキビ、ブツブツができてしまいます。

今回は、そんな肌トラブルを解消する方法をご紹介します。

お役に立てば幸いです。

目次
肌トラブルの原因
今使ってる洗顔で毛穴汚れは落ちてる?
マスクニキビ・肌トラブルを治すには?
洗顔フォームも変えてみる?
最後に

肌トラブルの原因


nikibi.jpg

マスクをつける前は、口の周りに
ニキビやブツブツができることなんかなかったのに、
どうして肌トラブルが起きてしまったのでしょう?

原因は2つあります。

マスク内の蒸れで雑菌が繁殖


マスクの中は、蒸れて雑菌が繁殖しやすい状態。

これから迎える梅雨や暑い夏になると、
ますますマスクの中は蒸れて、多くの雑菌が繁殖しやすくなります。

そして、マスクの中で繁殖した雑菌は、お肌にも付着します。
saikin.jpg

繁殖した雑菌が、ニキビ等の肌トラブルを引き起こしています。

洗顔で汚れが落ちてない


最近は泡洗顔が主流ですが、お肌の汚れはしっかり落ちてるでしょうか?

洗顔で汚れが落ちてないと。。

●雑菌が繁殖して、ニキビや肌荒れになる
●毛穴が詰まって、ニキビになる


洗顔で汚れが落とせていないと、汚れに雑菌が繁殖。
さらに、毛穴に汚れが詰まってニキビや肌トラブルを起こします。

今使ってる洗顔で毛穴汚れは落ちてる?


今使ってる洗顔料で、毛穴汚れもしっかり落ちてるかまずは確認。

こちらのオードムーゲ 薬用ローションをコットンにたっぷり染みこませて、顔を優しくふき取ってみましょう。


オードムーゲ 500ml 薬用ローション
(ふきとり化粧水)


ふき取ったコットンは、どうなりましたか?

コットンが黒ずんだ人は。。


ほとんどの人は、下の写真左側のようにコットンが黒ずんだのではないでしょうか?

o-domu-ge1.png
出典元:小林製薬 オードムーゲ

黒ずみの中には、汚れや角質だけでなく、菌も含まれてます。

今のままの洗顔、お手入れだと、既にニキビになってる人はさらに悪化。
まだニキビや肌荒れを起こしてない人も、これからニキビや肌荒れになってしまいます。

コットンが、白いままキレイな人は。。


優秀なお肌さん!

めったに、こんな人はいません。

これから蒸し暑くなり、雑菌が繁殖しやすい季節、オードムーゲ 薬用ローションで拭き取っておくとさらに安心。
肌荒れや、ニキビ予防になります。

マスクニキビ・肌トラブルを治すには?


オードムーゲ 薬用ローションで治す


洗顔後、コットンにオードムーゲ 薬用ローションをたっぷり染みこませて拭き取る。

これだけで、肌トラブルは改善します。治ります。

オードムーゲ 薬用ローションには、これ1本の中にニキビや肌トラブルを改善する4つの効果があるからです。
4つの効果

●清浄効果
お肌の汚れを拭き取り、清潔にする
●殺菌効果
ニキビ等の原因菌を抑え、悪化を防止
●抗炎症効果
患部の炎症を抑え、悪化を防止
●保湿効果
ニキビに保湿はマスト。しかもシンプルな保湿。


ニキビがひどい部分には、コットンにたっぷりしみこませて、パックするとより効果的です

洗顔フォームも変えてみる


洗顔後、オードムーゲで拭き取るだけでも、ニキビや肌荒れは治ります。

でも、この機会に洗顔フォームも見直してみるのもアリです。
毛穴汚れをしっかり落とし、清潔なお肌にしてくれる洗顔料を2つご紹介します。

お値段も安いので、気になったら、試してくださいね。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング




ピーリング洗顔+酵素マッサージで、
毛穴の奥から汚れを根こそぎ取り除いて、透明感をさらにアップ。
古い角質によるくすみ、角栓、ニキビ、毛穴の汚れを防いでくれます。

使うほどに、お肌の調子がよくなってツルツルのお肌に

ツルリ ガスールペースト





汚れを吸着し、優れた保湿効果もあるモロッコ産ガスールと、アンデス産岩塩スクラブ。
この2つのWのパワーで、毛穴の奥のガンコな角栓、皮脂、ザラつきをしっかりかき出し、
透明感のある肌に整えます。


肌あたりの優しい細かな岩塩スクラブ入りの濃厚泡が毛穴に密着。
ほど良いマッサージ効果でさっぱりつるつるに洗ってくれます。

洗顔痕も、毛穴汚れ、ザラザラが気になる人におすすめ。

最後に


ご紹介したオードムーゲ 薬用ローションは、10年以上続くロングセラー商品。ニキビや肌荒れに悩む女性の救世主。

これ1本あれば、女性だけでなく、男性の髭剃り後や、お子さん、赤ちゃんの「あせも」や「かぶれ」にも使えるので、とってもおすすめです。



豆知識


マスクの素材によっても通気性が変わります。
一般的な使い捨ての不織布のマスクより、
ガーゼのマスクの方が肌への負担は少ない

マスクの中にマスクと同じ大きさの
ガーゼを1枚挟むことでも、ニキビ・肌荒れ防止効果あり。

オススメの夏用マスクをご紹介
色々工夫しても、夏場、不織布の使い捨てマスクを使い続けると、呼吸も肌も暑くて息苦しくなります。
最後に、ヒンヤリ感じて蒸れない夏用マスクをご紹介します。


お値段1500円ほどと、お高めですが人気のマスク。
マスク1枚で、1500円は、高いと感じますが、おしゃれさんにオススメ。
「蒸れない」「耳が痛くならない」「繰り返し洗える」という点も◎。



3枚で960円とお手頃価格なのも嬉しい。
ひんやり冷感マスク。長時間着けていても、蒸れずに快適。
耳も痛くならない。
もちろん、繰り返し洗えます。
コスパが良いおすすめのマスク。
この記事へのコメント