冬の電気代簡単節約術★1人時間の暖房器具ベスト3!

1021_danro.jpg
寒い日が続いて、温かいふわもこの毛布に、ずっと包まれていたくなります。寒い冬は、エアコンなど暖房器具を使って、電気代がとっても高くなります。

できるだけ電気代を節約して、お財布にも環境にも優しくて、ほっこり温まる暖房器具は、どれでしょう?
今回は1人で過ごす時間に、是非おすすめしたい暖房器具を選んでみました。

目次
電気代が安い暖房器具は?
ホットカーペット(ホットマット)
電気毛布
着る電気毛布
電気ひざ掛け
まとめ

電気代が安い暖房器具は?


6畳~8畳の部屋を暖めることを想定して、1時間あたりにかかる電気代が安い順に、暖房器具を一覧にしました。電気代の算出は、こちらのサイトを使ってます。

暖房器具電気代
rank01_01.png電気ひざ掛け0.4円
rank01_02.png電気毛布0.8円
rank01_03.pngホットカーペット1.9円
4位こたつ3.8円
5位エアコン14.7円

3位のホットカーペットの電気代は、エアコンの約1/7
1人で過ごす時間はエアコンを使わず、1位~3位の暖房器具を使って過ごす方が、かなり電気代が安くなることがわかります。

1位から3位の暖房器具で、イチオシのコスパ抜群の商品をご紹介します。

rank01_03.pngホットカーペット(ホットマット)


一番おすすめのホットカーペット(ホットマット)は、
▼▼こちら▼▼口コミもとっても良くて、★4.3


おすすめポイントが、いっぱい

丸洗いできる


汚れたら、丸洗いできるのがとっても嬉しい。汚れた時用に2枚買っておくと、良いかもしれませんね。

肌ざわりがもこもこ♪


もこもこした柔らかい肌触りで、心も身体も温まります。このマットの心地良さに、離れられなくなりそう。きっとほっこり温かくなって幸せ気分になります

どこに置いても使える


ソファに置いても、腰まで温まる大きさ。床に敷いて寝っ転がってもOK。どこでも使えるのが、嬉しい。

色は4色から選べる


ブラウン・ベージュ・グレー・ワインレッドの中から選べます。

rank01_02.png電気毛布


おすすめの電気毛布1つめは、
▼▼こちら▼▼ 口コミもとっても良くて、★4.5以上


おすすめポイントが、いっぱい

丸洗いできる


やはり、毎日使うものなので、丸洗いできることは必須条件ですね。

ダニ退治機能付き



敷き毛布&掛け毛布両方使える


掛け、敷き毛布どちらにも使えます。
しかも188×130㎝と大きいサイズなので、
寒い日に温かく包み込んでくれてぽかぽか幸せ気分になりそう。

簡易包装で届くので、ちょっと驚くかもしれません。そういった口コミをみかけましたが、それだけ無駄なコストを抑えて、安い値段で提供してくれてる証でしょう。

rank01_02.png着る電気毛布


おすすめの電気毛布2つめは、
▼▼着る電気ブランケット▼▼


こちらも、おすすめポイントがいっぱい

丸洗いできる


やはり、毎日使うものなので、丸洗いできることは必須条件ですね。

ダニ退治機能付き



全身すっぽり着られる大きさ


140㎝×140㎝という大きさ。スナップボタンが付いてるので、電気毛布として使えるだけでなく、部屋着のように着られます。足元まですっぽり着て、全身とってもぽっかぽっか

優しく心地よい肌触り



北欧調のデザインが可愛い



rank01_01.png電気ひざ掛け


一番おすすめの電気ひざ掛けは、
▼▼こちら▼▼ 口コミもとっても良くて、★4.4



おすすめポイントが、いっぱい

スイッチを入れるとすぐ温かくなる



丸洗いできる


やはり、毎日使うものなので、丸洗いできることは必須条件です。

ダニ退治機能付き



大きさも満足


140×82㎝の大きめサイズ

肌ざわりがふかふか、もこもこ♪


ふかふかで、もこもこした柔らかい肌触り。心も身体もホッとして温かい時間を過ごせそう。

可愛い赤のタータンチェック



色違いのこちらもおすすめですが、在庫切れです。
▼▼電気ひざ掛け(入荷待ち)▼▼



まとめ


1位の電気ひざ掛けは、パソコンなどデスクワークの時に活躍しそう。
電気ひざ掛けだけだと、上半身が寒い。そんな時は、2位の電気毛布にくるまって過ごす方が、おすすめかも。

我が家の冬は、エアコンは全く使うことなく、床暖房だけで十分温かく過ごせます。床を温めると、温かい空気は下から上へいくので、部屋全体が温まります。

なので、個人的におすすめなのは、ホットカーペット(ホットマット)着る電気毛布です。

肌ざわりの良さと温かさで、幸せな時間を過ごせそう。愛犬や小さなお子様と一緒に使っても良いですね。ホットカーペットの上で、ブランケットにくるまって過ごすと、温かくて幸せ

冬の電気代を大幅に節約しながら、温かく幸せな1人時間を過ごしましょう。
お財布にも優しく、環境にも優しく、そしてお肌も乾燥から守ってほっこり。。温かい優しい時間になりますように

▼▼ホットカーペット(ホットマット)▼▼


▼▼電気毛布▼▼


▼▼着る電気毛布▼▼



▼▼電気ひざかけ▼▼

この記事へのコメント